So-net無料ブログ作成
検索選択
馬券のヒント ブログトップ

3日間連続開催は荒れるのか?  [馬券のヒント]

過去にも3日間連続開催はありましたが、
9レース以降の馬連の払い戻しを見てみました。

静かな日もありましたが、総じて荒れる傾向にあるように思われます。
馬連で2万円台、3万円台、4万円台、5万円台の払い戻しがあった日も見られます。

5千円以上=○ 万馬券=◎

[2015年]

●1月10日(土)
中山
9R 1,640円
10R 2,000円
11R 1,020円
12R 9,050円○
京都
9R 3,600円
10R 4,500円
11R 21,320円◎
12R 14,240円◎

●1月11日(日)
中山
9R 1,400円
10R 15,110円◎
11R 2,040円
12R 46,250円◎
京都
9R 980円
10R 790円
11R 4,080円
12R 8,790円○

●1月12日(祝)
中山
9R 5,420円○
10R 1,170円
11R 32,220円◎
12R 26,090円◎
京都
9R 550円
10R 1,610円
11R 1,070円
12R 22,110円◎

[2014年]

●11月22日(土)
東京
9R 1,400円
10R 8,760円○
11R 4,320円
12R 2,920円
京都
9R 6,250円○
10R 1,950円
11R 3,020円
12R 2,900円

●11月23日(祝)
東京
9R 1,450円
10R 8,770円○
11R 23,980円◎
12R 2,010円
京都
9R 2,460円
10R 59,190円◎
11R 3,890円
12R 300円

●11月24日(月)
東京
9R 47,270円◎
10R 2,840円
11R 1,020円
12R 6,340円○
京都
9R 910円
10R 340円
11R 800円
12R 5,450円○

[2014年]

●10月11日(土)
東京
9R 2,830円
10R 2,440円
11R 2,100円
12R 1,250円
京都
9R 11,560円◎
10R 11,350円◎
11R 3,970円
12R 1,240円

●10月12日(日)
東京
9R 5,300円○
10R 830円
11R 27,780円◎
12R 2,600円
京都
9R 510円
10R 290円
11R 19,300円◎
12R 3,990円

●10月13日(祝)
東京
9R 8,770円○
10R 380円
11R 890円
12R 11,090円◎
京都
中止

[2014年]

●3月21日(祝)
中山
9R 2,520円
10R 3,310円
11R 1,110円・1,830円
12R 1,330円
中京
9R 13,000円◎
10R 10,120円◎
11R 35,080円◎
12R 8,800円○

●3月22日(土)
阪神
9R 530円
10R 2,310円
11R 430円
12R 2,750円
中京
9R 1,550円
10R 29,950円◎
11R 850円
12R 5,070円○

●3月23日(日)
中山
9R 8,300円○
10R 2,990円
11R 850円
12R 8,500円○
阪神
9R 930円
10R 1,620円
11R 940円
12R 1,430円

昨年と今年のレースです。
わずか12日間92レース(京都4レース中止)のうち、
33レースが5千円以上(万馬券を含む)の払い戻しでした。

92レースのうち33レースですから、
だいたい3レース中1レースは5千円以上の払い戻しが期待できそうですね。

荒れそうなレースを見つけて、
しっかり判定したいと思っています。


では、また。


【PR】



【PR】



【PR】
コンピ専門家・田中洋平の最新コンピ馬券術、クワトロランチャ。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

このオッズなら、的中しやすいと思いませんか。 [馬券のヒント]

2月22日(日)フェブラリーステークス当日の9Rに、
とても分かりやすいオッズのカタチがありましたのでご覧ください。

2月22日(日)東京9R ヒヤシンスステークス
1着=赤〇、2着=赤□、3着=赤△
15年2月22日(日)東京9R ヒヤシンスステークス 結果.jpg

これは朝9時35分頃のオッズです。
確定オッズとはずいぶん違いますが。

断然1番人気は8番ゴールデンバローズの1.2倍。
2番人気は4番クロスクリーガーで14.1倍。
オッズの差が凄いですね。

これはもう1番人気を軸にして問題なさそうです。
ここまでは、すぐに判断できます。

さて、相手馬です。

この表で気になるのは、まず、4番、9番。
1番は断層前の馬で注意が必要なのですが、単勝があまりにも下げすぎです。

14番も押さえておきたくなります。

この表でもっとも注意したい馬が2頭います。
12番と13番ですね。
2頭ともコンピ指数の順位より、馬連でも単勝でも大きく上昇しています。

あとは2つ目の断層前の6番でしょうか。
15番はコンピ指数より大きく下げていますからカットしてよいでしょう。

整理すると、4番、9番、14番、12番、13番、6番。
この6頭となりますね。

買い目は馬連で、8-4、9、14、12、13、6 の6点。

結果は、1着8番、2着12番、3着4番となりました。
馬連8-12 1,370円

ちなみに13番は5着入線しています。

8番から、12番と13番の2点買いという方法もありますが、
このようにコンピ指数よりオッズで大きく上昇したからといって、
馬券にならない場合も多々あります。

8番から12番、13番を本線に、
あとの4頭は押さえにするという方法もありそうですが。

買い方に工夫を凝らすのもいいですね。

オッズがすべてではないので断言はできませんが、
馬体やパドック、返し馬などの見方がわからなくても、
オッズを観察すれば的中に近づくことは、そんなに難しいことではないと思っています。
もちろん、レース選びが重要になってきますけれど。


では、また。


【PR】
【最新作】平均18点買いで勝ち続ける3連単馬券。
セブンスファイナル


【PR】



【PR】
勝ち続けるために、競馬投資を基礎から学ぶ。
年間1,000万円以上を継続的に手にするための
競馬投資大百科完全版


【PR】
【コンピ★ザ★ゴールド】 万馬券を産みだす3頭の穴馬とは?


【PR】
コンスタントに当て、安定収入を得る。
トライアングルエース


【PR】
コンピ専門家・田中洋平の最新コンピ馬券術、クワトロランチャ。







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

金蹄ステークス。馬連58,250円の真実。 [馬券のヒント]

2月22日(日)フェブラリーステークスに続いて行われた
東京12Rの金蹄ステークスで、
馬連58,250円という特大万馬券が飛び出しました。

1着2番ナリタポセイドン(15番人気)
2着4番キープインタッチ(4番人気)
3着14番エルマンボ(2番人気)

3連複は、108,570円。
3連単に至っては、1,497,120円という払戻しでした。

払戻しがあったわけですから、
当然、的中したひともいたわけですね。
なんとも羨ましい限りです。

その要因となったのが、2番ナリタポセイドンの激走です。
では、なぜ激走したのか。

2番ナリタポセイドンの馬柱を見てみます。
ナリタポセイドン馬柱.jpg

3ヶ月半休養して、10着、10着、12着では、
当然人気を落としてしまいますね。

しかし、何か気づきませんか。
そうですね。ナリタポセイドンはカマシ馬だったのです。
ダート10着→ダート10着と走り、前走は芝を使われて12着。
そして今回がダートで1着。

カマシ理論で知られる田中充興さんなら的中されているかもしれません。
このナリタポセイドンは、過去の戦歴を見ると、
昨年の5月に同じ東京ダート2100メートルで1着しているんですね。
騎手も今回と同じ武士沢友治でした。
ただし、この時期は馬の調子が良かったのでしょう。500万条件、1000万条件と連勝しています。
当然、人気があって、1番人気でしたが。

激走の理由はほかにもあるでしょうが、
こうしたレースは、オッズばかり見ていたら取れませんね。
かといって、カマシ馬ばかりを探して狙っても、
すべての馬が必ず走るとは限りません。

そこが競馬の難しいところだとは思いますが、
チェックしておいても損はないでしょう。

このレース、2着は4番人気、3着は2番人気ですから、
ナリタポセイドンをピックアップできれば、あとはカンタンですよね。

この馬から上位人気の馬へ流せばいいわけです。
うまくいけば、3連単100万馬券だって夢じゃない。
結果論ではありますが、
いつかは、こういう馬券を買えるようになりたいですね。


では、また。


【PR】
【最新作】平均18点買いで勝ち続ける3連単馬券。
セブンスファイナル


【PR】



【PR】
勝ち続けるために、競馬投資を基礎から学ぶ。
年間1,000万円以上を継続的に手にするための
競馬投資大百科完全版


【PR】
【コンピ★ザ★ゴールド】 万馬券を産みだす3頭の穴馬とは?


【PR】
コンスタントに当て、安定収入を得る。
トライアングルエース


【PR】
コンピ専門家・田中洋平の最新コンピ馬券術、クワトロランチャ。







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
馬券のヒント ブログトップ